Skype(スカイプ)

Skype(スカイプ)とは?
Skype(スカイプ)は、ソフトウェアです。

インターネットを利用したIP電話の一種ですが、
Skype(スカイプ)同士なら、世界中どこへでも無料で電話できます。

プロダイバーが違っても、パソコンさえあれば、問題ありません。
しかも、無料なのに高音質で、Webカメラがあれば、テレビ電話も無料です。
固定電話や携帯電話へだって、格安通話料金で電話がかけられます。
(初期費用や契約料は必要ありません。)
無料で、通話できますが、必要なものがあります。

Skype(スカイプ)のソフトウェア。
それから、音声通話するために、スピーカとマイクが必要です。

ヘッドフォンとマイクが一体化した(ヘッドセット)ならば、
家電量販店などで、1,000円以下で手に入れることが可能です。
最近では、スカイプ用とか記載されているので迷うことは無いでしょう。

詳しい設定は、購入したヘッドセットの説明書に譲りますが、
基本的には、パソコンとヘッドフォン端子とマイク端子に繋ぐだけです。
USB端子のものを購入されたなら、USB端子にせつぞくするだけですね。

ソフトのインストールに必要な個人情報は、
メールアドレス位しかないので、安心して始めてみて下さい。

携帯などよりも、ずっとクリアな音声にビックリすると思います。


トラックバック

 トラックバックURL:http://pc2life.com/mt/mt-tb.cgi/27