アフィリエイト開始から報酬受取まで

アフィリエイト開始から報酬受取までの流れは、
アフィリエイト・サービス・プロバイダごとに
若干違いがありますが、およそ以下のようになります。
(1)ASPに会員登録する

   アフィリエイトを開始するには、まずASPに会員登録が必要です。
   利用規約をよく読んで納得できたら、サイト名称、URLなどの
   必要項目を記入して会員登録を申請して、審査結果を待ちます。
   サイトを全く作成していない場合などは、申請できません。

(2)広告主との提携を申請する

   ASPへの会員登録後、送られてきたIDとパスワードでASPの
   サイトに入って、提携したい広告主を探して、申請を行います。
   
(3)広告主から承諾のメールが届く

   提携先によって、自動承認の場合と審査がある場合があります。
   審査期間は様々ですが、結果のメールを待ちましょう。
   もちろん、場合によっては不承認となる場合もあります。

(4)広告を選択して自分のサイトに貼る

   提携先の広告主から、承認を得られたら、
   今度は、自分のサイトに貼る広告素材を選びます。
   バナー広告、テキスト広告などの中から、自分のサイトにあった
   広告素材を選ぶようにしましょう。
   
(5)広告宣伝を開始

   広告素材を自分のサイトに貼ったら、アフィリエイト開始です。
   文章で誘導したり、関連する記事を書いたりして販売促進を行います。

(6)報酬の受取

   成約がとれ、提携先の広告主の承認が得られれば、報酬が発生です。
   ただし、ASPごとの最低振込額を越えないと振込は行われません。


トラックバック

 トラックバックURL:http://pc2life.com/mt/mt-tb.cgi/41