パソコンを使うとこんな事が出来る

パソコンを使ってみたいけど、実際にどんな事が出来るのかさっぱりわからないと言う方は多いと思います。スクールに通ってみたいけどそこまで使うのか?とか不安に思う方も多いと思います。
以下に、パソコンで出来る事を少し挙げてみましたので参考にしてみてください。

【インターネット】
色々な事が調べられたり、見られたり、買い物が出来たり、とにかくインターネットには無限の楽しさがあります。

【メール】
インターネットを使った、お手紙のやり取りです。
動画や画像、音楽も一緒に送れるので大変便利です。

【ワード】
色々な文書の作成など、簡単な文書を作成したりポスターを作ってみたりと出来ます。

【エクセル】
表や、計算式を使って請求書など様々な資料を作る事が出来ます。
また、画像やグラフなども取り込むことができ、多種多様な使い方が出来ます。

【DVD鑑賞】
DVDを楽しむ事が出来ます。

【ゲーム】
パソコン専用のゲームで遊ぶ事も出来ますし、ダウンロードをしてきて遊ぶ事も可能です。

【デジカメ】
デジカメで撮った画像をパソコン内に取り込み、印刷したり、画像編集したりアルバムなども作成できたりと楽しめます。

【葉書宛名作成】
筆ぐるめや筆王などのソフトを使って簡単に葉書の宛名を印刷する事が可能です。

【テレビ観賞】
最近のパソコンはテレビチューナーが付いているものが多くあり、パソコンでテレビの観賞や録画など出来ます。

どうでしょうか?パソコンをやってみたくなったでしょうか?

基礎を学んでみたいならスクールに通うなど、色々方法はあると思います。
皆さん楽しんでパソコンを使えるようにしましょう。