パソコンスクールでブラインドタッチを習得!

独学でパソコンの技術を習得した人が羨ましいと思うものは、ブラインドタッチなのではないかと思います。

余りパソコンをきちんと習ってない人は、人差し指と中指だけでキーボードを打ったりメチャクチャな手の位置で打つのが遅くなったりしたりしていると思います。きちんと、両手5本指を全て使ってキーボードを打てるようになると、リズムも出るし打つのは滑らかで早く打てると思うし、なんていっても見た目がきれいでカッコイイですよね。

パソコンをやり始めた人だと、タイピングソフトなどを使って練習しながらでもきれいに習得する事が可能だと思うのですが、既に癖が付いている人だとなかなか直らないかもしれませんね。

パソコンスクールなどに行って教えてもらおうと思う方も多いかもしれません。

パソコンスクールで教えてもらうにも良し悪しで、ひたすら練習させられて授業料が無駄だって思う場合もあるでしょうし、きちんと指の配列から教えてもらえてよかったって思う場合もあると思います。

ちょっと余談ですが、私は頭の中で歌の歌詞を思いながら指を動かしてキーボードみたいにして打ってみたりするんです。それを歩きながらやっていたらなんとなくキーの配列も覚えちゃったりしてよかったですよ。

独学でフリーソフトやタイピングソフトなどを使って習得するのもよし、きちんとスクールに通って教えてもらうのもよしだと思います。

頑張って習得してよりよいパソコンライフが出来るようにしましょう。