パソコンは無限大

よく、「パソコンで何が出来ますか?」と質問してくる人がいますが、パソコンで出来るのは臭いをかぐとか、食べ物を食べるとか以外は出来る事が無限大にあると思います。

初心者の方であれば、パソコンでやりたい事と言うのはどんなのがあるのでしょうか?インターネットですか?ゲームですか?メールですか?音楽ですか?ホームページ作成ですか?それともパソコンで何が出来るかわかりませんか?

パソコンが使える人と言っても、その人たちも全てが出来るわけではありません。自分の興味があること、自分がやりたい事に的を絞って勉強しているはずです。

パソコンを知っている人に、「パソコン買ってインターネットやりたいけど分かる?」などと聞いて一緒に買いに行ってもらったりして設定などを教えてもらうのもいいでしょうし、基礎から学びたければスクールなどに行って一から学ぶのもいいと思います。

スクールもお金をかけたくないという人は本などを買って独学で勉強するのもいいとは思うのですが、本と言うのは初心者にとっては実に分かりにくいものだと思います。ある程度の基礎知識が無いと、何を書いてあるのか分からなくて結局何も出来なくなるのではないでしょうか?

パソコンで出来るものは無限大にあります。そこから自分がやりたい事など的を絞って勉強し、必要であればパソコンスクールなどに通って更に深く勉強し、うまくパソコンを使って生活に取り入れていくようにすればいいと思います。