パソコンで年賀状を作りたい

12月に入るとやらなきゃやらなきゃ、と思ってギリギリまで手が付けられないのが年賀状作成だと思います。作ってしまえば印刷するだけなのですぐなのですが、そこに至るまでが大変です。
また、手書きも味があっていいと思うのですがやっぱり時間をとられてしまいますよね。その時間を短縮するために、パソコンで印刷したいと思う方はたくさんいると思いますが、どうやって進めていったらいいか分からないという方が多いと思います。

パソコンで年賀状を作りたい!やり方を教えて欲しいと思ったら誰かに聞いてみるのもいいですし、年賀状作成をしたいという目標を持ち、スクールに通って基礎から学ぶのもいいと思います。

最近のパソコンは購入すると初期ソフトに「筆王」「筆ぐるめ」など葉書の印刷用のソフトがインストールされているかと思います。

しかし、OSをバージョンアップするたびにソフトを買い換えていたのでは、お金ばかりかかってしまって仕方ないですよね。

そこで、ワードが役に立ちます!
自分の好きな年賀状の画像をインターネットの画像サイトからダウンロードしてきて使ったり、それにデジカメで撮った画像を貼り付けたり、自分の好きな文言を入れてみたりと自由自在にアレンジが可能です。
ワードは文字を打つだけと考えがちですが、画像も貼り付けられてとても便利なソフトです。

使い方もとても簡単で、初心者でもすぐに使うことが出来ます。

本を読んで習得してもいいし、スクールに通って基礎から学ぶのもいいと思います。ワードを使いこなして素敵な年賀状を作ってみませんか?