パソコンで何が出来るの?

今は一家に一台以上はパソコンがある時代ですよね。
子供たちはいとも簡単に使いこなしているのを見て羨ましいと思ったことは一度や二度ではないはずです。

パソコンを使って色々やってみたいけど、どんな事が出来るのか分からない。触って壊してしまったらどうしようなど、色々不安はあると思います。
スクールでも通った方がいいのではないか?と思ったりもしますよね。

まずはどんな事が出来るのかを知っていったほうがいいと思います。

以下に、簡単に思いつくパソコンで出来る事を挙げてみます。
・インターネット
・メール
・会社の資料作り
・家庭の家計簿作り
・ゲーム
・画像編集(デジカメで撮ったものとか)
・年賀状作成

など簡単に手が出せるものなんじゃないかな?と思います。

何をやるにしても目標があればそこに到達するように頑張れると思いますので、何を作りたいか明確にしてやってみるのがいいと思います。

まず簡単にインターネットを繋げてみましょう。
今ソフトなどが入っているパソコンを買うと簡単にインターネットに繋がるようになっていますので、説明書を読まなくても画面に出てくる指示どおりに進んでいくと簡単に繋がります。
手続きさえ済ませてしまえばすぐにインターネットが出来るようになり、何でも好きなものを調べたりすることが出来ますよ。

インターネットが出来るようになったら、メールをつなげて見ましょう。outlookのようにパソコンに既存でインストールされているものもありますが、hotmailなどフリーの物でもメールは出来ますので手軽に始める事が出来ると思います。